2016年10月10日月曜日

田んぼは、今日も稲刈り、架け干し、 花も蝶も鳥もいる風景


2016年10月9日(日)
今日は午前中雨、午後から曇り空。

西久保田んぼでは、今日も稲刈り・架け干しが行われてしました。
各農家さん、皆頑張っています。
今日はチョウがよく目に留まりました。
                     キチョウ
                      モンキチョウ

                     ウラナミシジミ
などなど・・・。
皆ひらひらと優雅に舞っていました。
雨の止んだひと時を楽しむように・・・・。


またモズ2羽が、田んぼを所狭しと飛び廻っていました。
良く見ると雌雄ですね。
この時期、雌雄といえども生きるために縄張り争いをしているのだそうです。

架け干しなどの高いところに留まっては、田んぼの地に降り、餌を獲ってはまた、
高いところに留まるを繰り返していました。
高鳴きをしているので、直ぐに居場所が分かります。
                                                               モズ オス


                        モズ メス


秋を実感します!
By M.H








0 件のコメント:

コメントを投稿